2009年6月20日土曜日

6月15日の研修会

報告が遅くなりました。
6月15日の研修会 多くの方に参加していただいて実施できました。

講師の船田さんのお話は、資料も綺麗で、あっという間に終わってしまって、もっと聞きたい、もっと見たいという内容でした。

Arduinoの楽しそうな世界に憧れを持ちました。
ロボットだけでなくいろんなものを作れるようになりたいです。

午後の実習のライントレーサは、わたしの準備不足で、最後の走行で途中になってしまいました。
モータは、別電源でと思っていたのが失敗の原因でした。用意したモータドライブICが、4.5V以上のモータ駆動電源用なのに、確認しないで単3電池2本の電池ボックスを用意してしまいました。
その後試したのが、動画です。以外にあっけなく動きました。事前に試しておけばみんなで動作確認できた内容です。ごめんなさい。
この次は、夏休みです。今度こそしっかり準備しておきます。懲りずに参加してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿