2009年6月12日金曜日

実際に動かしてみた

手元のパーツを使って実際に動かしてみました。



後ろは、UbuntuでArduinoIDEを動かしています。
センサからの情報を確認しながら、スケッチを変更できるのでわかりやすいです。

FETなので、ちょっと動きが悪い(ブレーキが効かない)ところもありますが、ちゃんと走りました。



ブレッドボードの回路はこんな感じです。
いろんな処理をArduinoに任せているので、回路は単純で部品も少なくなっています。

いろんなセンサを載せたくなります。
サーボモータも駆動できるので、アームを付けてものを運べるようにしようなど、アイデア次第で面白いロボットができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿